意外と高い!東京の介護求人は数も質も最高レベル

Posted by

仕事が見つからないときには介護業界へ

介護の仕事は、基本的には誰にでもすることができます。介護職員初任者研修というものを受ければ、最低限の仕事はできるはずです。三年働けば、国家試験にも挑戦ができますし、仕事を探しているなら割といい選択肢になりますね。とにかく人手不足が激しい業界であって、どういった経歴の持ち主でもお断りされることは少ないです。リストラをされて行き場がなくても、介護業界なら受け入れてくれる可能性が高いのです。ニートをしていた人も、介護の仕事ならできるでしょう。

東京はそもそも人件費が全国トップレベル

東京は、人件費が非常に高い地域です。ただのコンビニバイトでも時給千円以上もらえることがあります。ですから、東京なら介護の仕事であっても、それなりの給料はもらえます。ただ、家賃も高いですし物価も高いですし、出費も多くなってしまうことだけは避けられません。節約生活をしていれば、介護の仕事でも大きな貯金を残すことは不可能ではないでしょう。これからは政府も介護士の待遇改善に取り組むことが予想されていますから、将来性は非常に高いと言えますね。

介護事業所の数も多いので諦める必要はない

たとえ一つの介護事業所で採用されなくても、また別の事業所に応募すればいいだけなので、諦める必要はありません。東京には無数の介護施設がありますし、高齢者向けのマンションも多いです。介護士が活躍できる場所はたくさんあるので、多少お断りをされたところでダメージは少ないですね。地方なら一つの介護事業所に断られると行き場がなくなることもありますが、東京ならそうした心配は無用です。積極的にチャレンジしてみるといいですね。

介護の求人を東京で探すには23区内より都下の方が数が多いので、介護職を目指している方は積極的に探してみると良いでしょう。

介護の求人の世田谷区を読む
介護の求人の練馬区で探す